早くから始めた育毛剤の使用

10代終わり頃から薄毛が気になり始めたのですが、正直精神的にも苦痛で仕方ありませんでした。
周りのみんなは楽しそうにしているのに、自分だけなぜこんなに早くから髪のことで悩まなければいけないのかと辛い思いばかりしていました。

ですが早くから育毛剤を使用することで薄毛を改善させることができ、そして誰よりも髪を労わらなければいけないことを学べたと思います。
育毛剤には値段だけでも凄くいろいろありますが、さまざまな育毛ケアを試みた中で、やはり育毛剤が一番効率よく、尚且つリーズナブルにケアできることが分かりました。

食生活
薄毛とうだけで頼りたくなるような代物は沢山ありますが、育毛シャンプーとうだけで何の効果も得られない、ただのシャンプーだってあります。
または無料というヘアチェックによる治療費の高いことや、今にしてみれば沢山のことが学べたと思います。

とは言っても育毛剤も同じなのではないのと考える方もいらっしゃるでしょう。
ですが不規則な生活、偏った食事、運動不足、睡眠不足などに気をつけながら、自分の頭皮に合った育毛剤をネットなどで調べて、使うようにすることが大事です。

個人的に使っていた育毛剤は、これまで沢山ありましたが、最後にチャップアップを試したところ徐々に復活してくれました。
若年性、壮年性、老人性脱毛があ るので、自分の年代に合わせた物を使うようにしていたからこそ効果がしっかり出てくれたんだと思います。
今はまた薄くならないことと頭皮ケアのために使い 続けています。

健康的な生活

年齢を重ねると、女性とは言えども薄毛に悩む人は少なくないと思います。
不摂生が続くと薄毛は日に日に目立つような気がしてきて…様々な育毛剤を試したも のの大きな変化は感じられませんでした。

抜け毛
知人は、飲む育毛剤まで試したものの、劇的な変化は得られなかったそうです。
そこでまず、毎日の過ごし方に目を向 けてみました。きちんとバランスのとれた食事をする、きちんと睡眠をとる、湯船にお湯を張りゆったり浸かり血行をよくする…また、お酒も控えてみました。

よく海草が薄毛にいいとはききますが、それも意識はしたものの、それよりも栄養のバランスを意識する…そうすると、うっすら透けていたはずの頭皮が日に日に見えにくくなっていきました。
朝起きるとベッドにたくさん落ちていた抜け毛も、いつの間にかほとんど見られなくなり…どうやったら薄毛を改善できるかと いうより、体を労る、負担をかけない、ということを意識するだけで、効果があることもあると実感しました。

まだ30代なのに・・・

私は33歳です。
今だから普段落ち着いた服装をしていますが、10代~20代のころは、レゲエやアフリカンミュージックにドハマりしていて、ファッションも奇抜な格好ばかりしていました。
髪型ももちろん…ドレットヘアーに、髪を根本から編みこんだコーンロー、アフロやきつめのパーマを繰り返してきました。
23歳で妊娠した際も、ただでさえ妊婦は髪が弱くなったり細くなったりするのに、そんなことおかまいなしに次から次へとヘアスタイルを変えては髪の毛を痛めつけてきました。

そんなことばかり繰り返しているうちに、髪はどんどん痛んで弱くなり、頭皮もガチガチに固くなって、気が付くと頭のてっぺんが薄くなっていました。
歳をとるにつれて、髪質もどんどん艶がなくなり、薄くなり、まるで50~60代の髪のようでした。
そんなある日、旦那にひとこと『女もハゲるんだ・・・』自分では気づいていましたが、すごくショックで、それから美容院で本格的な頭皮のケアと髪の補修を始めました。

ヘッドスパや炭酸、トリートメントで今はずいぶん良くなってきています。
これからもしっかりケアを続けていきたいと思います。

46才から育毛剤を使いはじめました。

私は若い時から体質的に脂っぽい肌質で、困っていました。
頭皮も脂っぽくて、風邪をひいたりして、髪を洗わない状態でいると、3日目には頭皮の脂分で髪が ねっとりして、ふけや脂で頭皮が汚れて、外に出かけられないような状態になってしまいます。

抜け毛もすごくて、以前は1回のシャンプーで、60本~70本 くらい髪が抜けてしまっていました。
そのせいか髪の生え際が薄くて、40代の半ばくらいから薄毛に悩んでいました。
40代抜け毛
はじめに試したのは、資生堂の育毛剤でした。
効果はあって、抜け毛は減りましたが、刺激が強いのかスースーする感じがあり、頭皮が調子が良くない時に使うと、ヒリヒリする痛みがありました。

すぐに洗い流してもヒリヒリする刺激が3時間くらい続いてしまうことがよくありました。これはだめだと思い、どの育毛剤が良いか薬局の薬剤師さんに聞いたと ころ、マイナチュレという育毛剤を教えてもらいました。
マイナチュレを使ってみると、無臭でヒリヒリする刺激やスースーする感じがまったくありません。

髪 が渇いている時に使えるので、髪を濡らす必要もなく手軽です。使い初めて今、約1年になりますが、抜け毛が減りました。
今は1回のシャンプーで、抜け毛が 10本くらいになりました。髪の生え際の薄毛もあまり気にならなくなりました。

マイナチュレは使って正解でした。
それと、これはあくまで私の場合ですが、 髪をあまり伸ばさないようにミディアムヘアにすると抜け毛が減りました。

育毛剤以外にも、生活習慣も大事ですね

僕は30代に入る前から薄毛になりだし、いろいろと薄毛対策をして、やっと薄毛が解消でしました。
育毛剤は何種類か試しましたが、やはりネットでランキング上位に入っている商品や、サプリもセットになっているものが効果があるような気がします。

発毛剤ランキング
今も育毛剤を使い続けていますが、最近はサプリもセットになっているチャップアップを使っています。
育毛剤を使い始めたころは、薄毛の進行は収まりましたが、なかなか髪の毛は増えてくれませんでした。やっぱり、育毛剤でいくら髪の毛が生えやすくしても、頭皮や体質が髪の毛にダメージを与えていては意味が無いのだと思いました。

なぜなら僕は、ヘビースモーカーで油っこいものばかり食べる超外食派で、健康診断では必ず医者から注意を受けるメタボ体質でした。
若いのに薄毛になったのは、こんな生活習慣と体質のせいだとも思っています。
せっかくお金を出して育毛剤をつかっていても、効果が出にくくなるようなことをしていては勿体無いと思い、タバコは止めて、野菜を食べるようにして、ジムで運動もするようになりました。
すると、頭皮意外にも肌が健康的になり、仕事が忙しくても疲れにくい体になりました。
それと同時に髪の毛も元気になっていくのが分かりました。
朝、髪の毛をセットする時に髪の毛が元気なのが分かるんです。
少しずつですが、髪の毛の量も増えてきたので、やっぱり、生活習慣も大事なのだと思いました。
チャップアップを使い続けて健康的な生活を心がけることで、今は薄毛は気にならない位まで回復しました。
おススメの発毛剤ランキングはこちら
薄毛解消には育毛剤も、健康的な生活も両方大事だと思います。